2014年11月11日

〈お2人の成果〉

1.jpg9月〜10月にかけて出張ペアレッスンを受けられたKさんとYさん。お2人でキモノで鎌倉ランチに行かれたということで写真を送って下さいました。見た瞬間言葉を失いましたよ。
素晴らしい!!!
レッスン時よりも数倍キレイ。葉ごろも着付け教室の特徴を表した美しくスタイルが良く見える着付けです。レッスンが終了してすぐにお出かけ!そうです、レッスンが終わったらとにかく慣れてお出かけすることがさらに上達する近道なのです。この写真を見て、お2人の頑張りが嬉しく、私も自信がつき、また1つ階段を上った気持ちがしています。
Kさんからは「キモノは大好きだったのに着付けが上手くいかず億劫でした。レッスンを受けてそのハードルがずいぶん下がりました」。Yさんからは「おかげさまで楽しみがひとつ増えました」というメッセージをいただきました。是非、これからの人生、キモノでたくさん楽しんでくださいね。ありがとうございました!
posted by miyuki at 20:38| Comment(2) | 着物アレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のレッスン♪

P1190415_2.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはEさんのキモノコース4回目。前半復習レッスンでした。長着着付けまでのおさらいを通して苦手な部分や不安な個所を解消していきます。キモノコースの途中でこのおさらいをすることによって、生徒さんの不安が解消され頭の中もかなりすっきりクリアになる様子がよくわかります。
続きを読む
posted by miyuki at 18:51| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする