2014年12月10日

今日のレッスン♪

P1190671_2.jpgきょうははじめましてのNさん。以前、少し着付けを習われたことはありましたが、マンツーマンでじっくりしっかり覚えたいということで来てくださいました。
お任せください!こちらでは器具などを一切使わずキレイで気崩れにくい着付けをおおしえいたします。
初回のきょうは肌着→補正→長襦袢の着方&たたみ方まで。長襦袢の着方によって着付けは決まります。Nさんは説明をしっかり聞いてくださり熱心にご受講されました。お茶を挟んでもう1度チャレンジ。衿を詰まらせないコツ、逆に衿が開かないコツ、左右対称の大切さ、しわ取りの仕方など、長着の着つけでも繰り返すことを最初にクセになるように覚えていただきます。
Nさん、初回から話が弾んでとっても楽しかったです。来月末にはご自分で着付けができるようになりますので楽しみながらがんばりましょうね!(*画像はきょうのワタクシ)