2015年07月08日

ご不安解消♪@ワンコイン講座

P1210484.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは初めましてのSさんがご不安解消ということでワンコイン講座を受けに来られました。
浴衣のこと、寸法のこと、必要な小物のこと。。。浴衣レッスンや着物レッスンに入る前に今あるご不安を解消していただきました。ついでと言ってはなんですが、お持ちいただいた浴衣を簡単に着せつけさせていただいて、Sさんの寸法を割り出しました。リサイクルショップで購入された着物は後巾が少し大きかったようです。裄もわかったので、今欲しいと思っている浴衣についても、プレタにしろ、誂えるにしろ、今後の購入のご参考になったようでよかったです。
着物のことがわからない初心者さんにこそ、葉ごろも着付け教室のワンコイン講座をご利用いただいて、無駄なお買い物や失敗を未然に防ぎ、楽しい着物ライフを送っていただきたいと思っています!
続きを読む