2015年11月30日

ベランダから

P1380455.jpgこの時期の夕暮れの時間は涙が出そうな色に染まります。
きょうも(そこそこ)頑張った!
お疲れ様でした。
posted by miyuki at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半衿のお洒落

P1200734.jpgきもののオシャレは凝りだすと際限ありません!それは、最低限必要な着物、襦袢、帯、帯締め、帯揚げの他に、帯飾り(根付)や羽織紐など、洋服で言うところのアクセサリーまで楽しいオシャレができるから。
人によって「凝る」ところは色々違うようですが、「半衿」に凝る人もたくさんいらっしゃいます。私はずーっと白半衿一辺倒だったのですが、去年辺りから白以外の半衿を使うようになりました。和キッチュさん、梅屋さん、トリエさんなどで何枚か購入しています。

和キッチュ・・・http://www.wakitsch.com
梅屋・・・http://umeyakimono.com
トリエ・・・http://officetorie.com

TOP画像は和キッチュさんの「グラマラスレース」シリーズの紺色。このレースだったらきっぱり系の私でもOKかなと思いまして。昨日、色違いのチャコールグレイもGETしました!
続きを読む
posted by miyuki at 09:08| Comment(0) | 着物アレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする