2016年08月22日

寸法レッスンを受けられたMさんよりお写真いただきました!

2016823.png少し前に寸法レッスンを受けたMさんからお写真いただきました。旅行先の沖縄の工房で購入された琉球絣と帯、とても素敵です!それまでリサイクル着物などを楽しまれていたMさんがせっかくの誂えなので・・・ということでレッスンを受けてくださっていたのです。素晴らしい反物を見てキンチョーしました(笑)。
私は和裁士ではなく寸法について細かく勉強したわけでもありませんが、今まで生徒さんたちが誂えた着物を見てきて、ご自分のサイズに合わない方が多く(ほとんどの方がかなり大きめ)、着付けや着姿に影響しているのを目の当たりにしていたことから初心者さん向けのオリジナルのメニューを立ち上げた次第です。
Mさんからは「気持ちよく着られるサイズにお仕立てできました」と嬉しい感想をいただきました。写真を見ると、以前の着姿よりさらにスッキリとスタイル良く見えて私も嬉しく思います。梅屋さんの履物や銘仙の着物から作った自作の日傘がバッチリお似合いですね!着物雑誌から抜け出たようです。
今年前半だけでも4名の方が寸法レッスンを受講してくださり、スッキリとした着姿になり無駄な出費を防げたとのことで、生徒さんたちの着物ライフにお役に立ててうれしいかぎりです。
*ご本人のご了解を得て掲載させていただいています
posted by miyuki at 13:55| Comment(0) | 着物アレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする