2017年04月03日

今日のレッスン「お買い物同行サポート@ネットショップ」♪

P1250049.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはKさんが「お買い物同行サポート@ネットショップ」を受けられるためいらっしゃいました。Kさんは去年キモノコースレッスンを受けてくださったのですが、手持ちの着物がお母様が若い頃に着ていたものだったので、ご自分の寸法に近いカジュアル着物を探したいということでした。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。
続きを読む

お直し

17630150_1084963808313647_3615077219195693733_n.jpg10年くらい前に70%OFFで購入するもボタンが気に入らなくて全取っ替えしたらボタン代の方が高くなってしまったスプリングコート。長い袖が気になりつつそのまま着ているうちに、顔が色に追いつかなくなった感じがしてそろそろ終わりかなぁ〜と思っていたのですが、近くに安価でやっていただける直しの職人さんを見つけたので、袖を数センチ短く、さらにダブルからシングルにしてもらったら、少しの変化なのにまたお気に入りに戻りました!
去年から着物も少しづつお直ししています。着物も洋服もバランスとラインをベストにすると本当にオシャレに変わるので好きなものには手を入れて大切に着て行きたいと思います。
posted by miyuki at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする