2019年07月02日

寸法レッスン

201973.png着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


葉ごろも着付け教室では一般的な着付けレッスンの他、様々なオリジナルメニューがあります。なかでも多く申し込みをいただくのが「寸法レッスン」と「お買い物サポート」。初心者の頃に自分が必要としていたのにどこにも教えてもらえるところが無い!という経験から必要性を感じて立ち上げました。

着物はコーディネートはもちろん、着付けに関しても「自由」というのが私の持論です。着付け講師ですが本当にそう思います。着付けにしろコーデにしろ、一部で「こうじゃなきゃいけない」と行き渡ってしまっていることがとても残念。

「自由」を前提にしつつ、スタイル良く見える着姿にしたいと思っている方には、寸法レッスンは初心者の頃にこそ知っておくと、誂えにしろリサイクルにしろ、その後無駄な時間やお金を使わなくて済むのでおすすめです。

葉ごろも着付け教室の寸法レッスンが重要視することの1つは「下半身の上前の位置」。前から見たら上前1枚に見えること。その際、下前の右の脇線が上前に斜めに入り込んで見えないこと。その位置でさらに左脇線→後ろ中心線ライン・・・とチェックしていきます。これは寸法レッスンのほんの一部。

初心者の頃から、とにかくスタイル良くカッコよく着物を着こなしたかった私が研究し続けたことを形にしたレッスンです。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金&マンツーマンレッスンでカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by miyuki at 07:40| Comment(0) | オリジナルレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする