2013年10月15日

七五三レンタル&着付けプレスタート!

P1150880.jpg来年から開始しようか・・と検討していた七五三(7歳女児)のレンタル&着付け。ご縁をいただき今年から始めることにしました。
葉ごろも着付け教室〉七五三着付け第1号となっていただいたのはA家のMちゃん。数日前に簡単な衣装合わせを済ませて今日が本番となりました。元気で明るいMちゃんに朱色手鞠柄の着物が本当によく似合ってとても可愛らしかったです。

(*ご両親様の了解をいただき掲載させていただいております)

P1150897.jpg正絹金通しの生地が金彩をあしらった梅の花とともに、シンプルな柄行きの中に高級感を感じさせる着物です。可愛らしさと日本の伝統を感じる着物をお嬢様に着せたい!と思われている親御さんにご納得いただけるのではないかと思います。
Mちゃんは絵がとても上手で将来の夢は「絵描きさん!」とのこと。頑張ってね。



P1150927.jpgあまりの可愛らしさにお姉様がチュッ♡この写真好きです!


P1150913.jpg苦しゅーない!?(笑)。
こんな写真も思い出になっていただければ。






P1150877.jpg今回は終始あたたかい空気の中で時間が過ぎていきました。というのは、お身内の方が美容室を経営されておりセットやメイクはもちろん、さらにプロレヴェルのカメラウーマンもいらっしゃるので全てが専属(笑)、たっぷり時間をかけて撮影することができました。
きょうはあいにくの雨で近くの八幡様でのお参りと外での撮影はできなかったのですが、こちらの美容室の店内がとにかくお洒落なので良い写真が撮れていることと思います。

P1150918.jpg私とも写真を撮っていただきました!
Mちゃん、お疲れさまでした。





初めての七五三のお仕事はご両親様によくしていただき、またとても
喜んで下さったので感謝感激、本当にありがとうございました。

さらに私にとってまさかの何より嬉しいサプライズがあったのです。
Mちゃんが突然、「ちゃんと着てるのに痛くなーい!」と言ってくれたのです。
ホントに突然・・・。
まさにそれは私がめざしている着付け!まさか初回にお子様からそんなこと
言ってもらえるなんて、思わず涙腺が決壊しそうになりました。

A家にとって、きょうの日が後々まで思い出に残る日となりましたら幸いです。
私にとっても心に残る日となりました。
着物も着付けもご満足いただけるような〈葉ごろも着付け教室〉だけの七五三着付けを
お届けしたいと思っています。
ご興味がある方はメールにてお問い合わせください。
hagoromokitsuke@gmail.com
posted by miyuki at 18:35| Comment(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。