2014年01月28日

お買い物同行サポート

P1160896.jpgきょうは現在レッスンに通って下さっているNさんからのご依頼で、リサイクルショップに同行してお買い物をサポートしました。横浜のかないやさんは事前に連絡しておけば希望商品をいくつかピックアップして用意してくれます。
お買い物同行サポート

P1160895.jpg今回Nさんからのご依頼は、
1、初めての着物でありレッスンでも使う着物
2、お出かけにも着られる状態のもの
3、小紋か紬
4、寸法が近いもの
5、選んだ着物に合う名古屋帯
リサイクルショップで状態の良いものがあったら・・・ということだったので、
横浜のかないやさんにNさんが事前にネットで選んだものをいくつか
ピックアップしてもらい予約時間に合わせて伺いました。

1.jpgNさんの希望するものが体型や雰囲気に合っているか、予算との兼ね合い、どんなシーンでどのように着たいか・・・などなど、あらゆる角度からご提案しました。着物は最終的に1番気に入っていたものを購入することになり、さらにお店の方に合う帯をその場でご提案いただきました。
時々私がセーブしつつ(笑)、かないやさんでは小紋、八寸名古屋帯を決定(1番左側の画像)。その後ランチを挟み帰りに鎌倉の呉服店で帯揚げも購入して終了です。
予算内で気に入ったものを買うことができて良かった!Nさんから今回のファースト着物&帯のお買い物については「大満足!同行サポートしてもらって本当に良かった。お店の人とのやりとりやものの見方も目から鱗の連続でした!」と笑顔でおっしゃっていただき私もうれしかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈葉ごろも着付け教室〉には「全くの初心者です!」と言う方が何人も
通ってくださっています。マイファースト着物はできるだけ失敗してほしくない!
という気持ちから、このようなサポートを開始しました。
もちろん、経験者さんのコーディネート相談なども承りますので、お気軽に
お問い合わせください。

試着したり見ることができるリサイクルショップ、一般の呉服店、デパートなど、
利用するお店は人それぞれ。ご依頼内容によって行く先が異なりますが、
ご要望に合わせてフレキシブルに対応したいと思っています。

Nさん、お疲れさまでした。買い物以外のお話も楽しかったです(笑)!
着る着物と帯が手元に来てさらにレッスンがたのしくなることと思いますよ〜。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。