2014年03月14日

祝ご卒業!

P1170451.jpgきょうはK様からのご依頼で出張着付けに伺いました。小学校の卒業式を迎えられたお嬢様の袴着付けです。昨日の嵐が過ぎ去って本当によかった。ご家族全員笑顔で迎えて下さいました。
お嬢様が着ているのはなんとおばあ様のお着物!お母様が選んだ伊達衿と帯の色が差し色として効いています。紫色の袴の桜の刺繍が可愛らしいですね。
お嬢様が通われた小学校の卒業式は袴を着る女子が多いそうで毎年とても素敵なお式とのこと。初々しくとっても可愛らしい袴姿となりました。袴姿のお写真を撮るためにおひな様も片付けずにいたそうです。
記念に残るお式となりますように。本日はご卒業おめでとうございます!
(*写真の掲載は御両親の許可をいただいております)
posted by miyuki at 09:01| Comment(2) | 葉ごろも着付け教室〈着付け〉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卒業式の着付け、本当にありがとうございました。
着くずれることなく楽しい一日を過ごすことができました。葉山でも卒業式は袴姿が増えることを願っています!
Posted by Kです! at 2014年03月19日 11:52
>K様
先日はありがとうございました。
早朝から夕方まで着崩れる事なく楽しんでいただけたようで、私もうれしく自信がつきました。
本当に袴姿というのはとても可愛らしく伝統的な良さもあり素敵ですね。
私もどんどん増えて欲しいなと思っています。
お嬢様の中学校生活が楽しいものになりますように。。。
Posted by miyuki at 2014年03月19日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。