2014年04月13日

〈小紋&袋帯〉の着付け

P1170665_2.jpgきょうはお茶会に出席されるというHさんから着付けのご依頼をいただきました。当初、色無地の予定でしたがこの時期にぴったりなサーモンピンクの美しい小紋に変更されました。袋帯はピンクと相性の良い明るいグレー地、帯揚げは薄いグリーン、帯締めは着物よりワントーン濃いピンクのぼかし。素晴らしいコーディネートですね〜。Hさんにとってもお似合いでした!
お茶会ということで動作を考え、いつもよりほんの少し上前を多めに取っています。

P1170667_2.jpgお帰りになられてすぐに「着崩れることなく、お弁当も全部食べました!」というご連絡をいただき、とってもうれしかったです。Hさんは当教室ですでに初回レッスンを受けていただいています。レッスン終了後にはご自分の着付けでお茶会に行けますね!一緒にがんばりましょう。


P1170663.jpgきょうの着付けはHさんに教室までお越しいただきました。普段のレッスンはリビングルームで行っておりますが今日はこちらで。狭くてごめんなさーい。
posted by miyuki at 17:58| Comment(0) | 葉ごろも着付け教室〈着付け〉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。