2014年08月03日

《きもの写楽》楽しく終了いたしました!@

P1180622.jpg葉ごろも着付け教室主催のワタクシ中西美幸と葉山在住のプロカメラマンinu*maruさんとのユニットによるコラボイベント、記念すべき第1回《きもの写楽》が逗子・黒門カルチャーくらぶにて楽しく終了いたしました。
浴衣着付けレッスン〜撮影まで終始笑顔の絶えない3時間で、スタッフともども心から楽しい時間を過ごすことができました。ゲストの皆様、暑い中起こしくださり本当にありがとうございました。イベントの様子やinu*maruさんが撮った写真の1部をご紹介いたします!

P1180579_2.jpgボランティアを申し出てくれた葉山ビーズ時間主催のめいさんと早めに会場に到着したのですが、イベント前にひと汗かくというちょっとしたハプニングがありまして。でもそこはラジオパーソナリティーで鍛えた臨機応変&切り替え対応〜ということで乗り切り・・・と思ったら、結局結果オーライでめでたしめでたし。←裏話、なんのこっちゃ?ですよね。
きょうはゲストの皆様に珍しいものを見ていただきたいと思い、今ではほとんど見られないアンティーク「絽の色留袖」と「絽の丸帯」をディスプレイ。お花も飾って、暑い中来て下さるゲストの皆様に、まずはエアコンの効いた涼しい和室とともに目から「涼」を楽しんでいただきました。

P1180391.jpgゲストの皆様に着こなしの変化を楽しんでいただけるように小物を持ち込みました。キモノは小物使いを変えると変化を楽しめるのです。




P1180582.jpg皆さん揃ったところでまずは簡単な自己紹介を。なんと今回はキモノ経験者さんばかりで私の方が恐縮してしまうほどでした。



P1180595_2.jpgさぁ、きょうの私は必殺仕事人仕様ですよ!ゲストの皆様に少しでも着付けのコツや技を知っていただき、人生の思い出に残る素晴らしい写真を撮っていただくべく
張り切り〜♪





ーーーAへ続くーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。