2014年11月06日

今日のレッスン♪

P1190361_2.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはNさんのキモノコース初回レッスンでした。
Nさんは今夏浴衣レッスン終了後、はきものについてリクエストをいただきワンコイン講座を受けられています。浴衣を楽しみ、はきものも買われたとのことで、今度は満を持してキモノレッスンスタートです。嬉しい。ありがとうございまーす。
(*長襦袢までのレッスンだったので、画像はワタクシの着姿を。鏡写しなので衿合わせが逆になっています。)

きょうは肌着→長襦袢の着方&たたみ方まで。途中、5分ほどのお茶休憩をはさみ、90分の間に長襦袢の着方を3回チャレンジできました。長襦袢の着方でキモノ着付けが7割り決まる!と言われています。ポイントは、衿抜き&センター&シワ取り。1本締めたらシワ取りをクセにしてくださいね!
Nさん、お疲れさまでした。再びお元気なお顔を見ることができて嬉しかったです。Xmasやお正月にはきものデビューができますよ。楽しくレッスンしましょうね〜。

P1190363.jpg〈オマケ〉昨日のキモノに帯と帯締めをかえてみました。


P1190380.jpg菊柄大好きなんです。もちろん菊の花も好き。
菊展にでも行きたいなぁ。。。






P1190339_2.jpg関東ではなかなかお目にかかれない赤かぶが都内のスーパーで売られていたのでうれしくて即買い!(赤かぶの甘酢漬けが大好きなんです)。袋にかいてあったレシピで甘酢漬けを作ってみました。で、ビギナーズラック!上白糖をきび砂糖に代えても美味しくできました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 14:36| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。