2014年12月04日

今日のレッスン♪

P1190605.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはEさんの着物コース最終回のレッスンでした。ご自宅から着物を着装して雨コートを重ね車で来てくださいました!最終回ということで、まずは着物の着方までのチェック。ほぼ完璧!おはしょりの1部分をおさらいするだけでした。

P1190601_2.jpgそして名古屋帯は、手順は頭に入ったけどお太鼓を折りあげるのだけが大変・・という状態なので、2種類の対処の仕方をご案内しました。あとは練習あるのみ。新しく購入されたものがご自分サイズに近い紬と締めやすそうな名古屋帯なので着付けがしやすいと思います。どんどん着てお出かけするといいでしょう。

P1190602_2.jpg毎回熱心にご受講されてスムーズに終了されたEさん。仕上がりもすっきりほっそりとっても美しい!!きょうはそのままワンコイン講座を申し込まれてお茶休憩のあと、お知りになりたい寸法や下着に関することなどのご説明となりました。
着物や帯を購入されて着付けもできるようになったので、これからは何度も着ることによって着付けが上達していきます。Eさんの着物ライフが楽しいものになりますようにお祈りしています。毎回とっても楽しいレッスンでした。また1人着物美人さんの誕生です。
「私にとって理想の先生に巡り会えてほんとにラッキー」というメッセージをいただきました。感涙。。。。ありがとうございました!

P1190583.jpg〈オマケ〉今日のワタクシ。
泥大島紬と縮緬地の紅型名古屋帯。飛び柄焦げ茶の大島に多色使いの帯をするとどちらも引き立ててくれるようで好きな組み合わせです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。