2014年12月11日

今日のレッスン♪

P1190706.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはNさんのキモノコース6回目のレッスン。前回途中までだった名古屋帯を確実に覚えていただくためにじっくり行いました。ご自宅で帯枕を上げるところを練習して下さったということでそれが伝わってくる手さばきでした!私がナビゲーションしなくてもご自分で手の向きや角度などを考えながらやってくださいました。素晴らしい〜。

P1190705_2.jpgNさんは身長が高めなので体型に合わせたお太鼓の大きさや位置をアドバイスしました。葉ごろも着付け教室ではそれぞれの体型に合わせてその方が1番スタイルよく美しく見える形をおおしえしています。
長着までキレイに着付けているので名古屋帯を集中的にレッスンしても最後まで着崩れしませんでした。衿合わせもGOODです!
さぁ、いよいよ次回は最終回です。Nさんからのご要望で今までの紬から少し着付けしにくい小紋にチェンジしてラスト頑張りますとのこと。いいですね〜。名古屋帯の結び方をさらに確実なものにして、苦手な点を解消し楽しくお出かけできるように最後まできっちりレッスンさせていただきます!Nさん、きょうは荒天の中、大荷物でいらして下さりありがとうございました。お茶休憩時のお話も楽しかったです!

P1190704.jpg梅子さん、きょうもしっかり働いてくれました。


P1190690.jpg〈オマケ〉私は昨日の江戸小紋に帯と小物を変えてみました。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。