2014年12月18日

今日のレッスン♪

P1190760_2.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはNさんの最終回レッスンでした!今までの紬からつるつる滑って少しむずかしい小紋に変えてレッスンされました。
最初から最後までしっかりきっちりチェック&チェック。Nさんの苦手そうな箇所、さらにレクチャーした方がよいところ、覚えておいてほしい点などを再度おおしえしました。さらに「レッスンを終了された生徒さんへ」ということで、ご挨拶文とともに忘れてほしくないコツをまとめたお手紙をお渡しして終了。また1人着物美人さんがデビューです!

P1190761_2.jpgNさんは初めて袖を通した着物にニコニコ満面の笑顔ながらも「1人でもキレイに着られるかな?」・・・と少し不安気でした。いやいや、初回時に長襦袢も着られなかったことを覚えてますか?と返答したら「そうでした!!」。これは生徒さんみんなから出る同じ言葉。教室に来る前は着付けが何もできなかったのにほんの7回のレッスンでここまで来たのです。実はどんどん覚えて上達しているのですよー。大丈夫です、あとはどれだけキモノを着て慣れるかが上達の近道です。


P1190764_2.jpg円窓乃やゝさんでお買い物されたとのこと。帯は七緒に掲載されていたものだそう。大人カワイイですね!
Nさん、是非、どんどん着てたくさんお出かけしてくださいね。毎回のレッスンとても楽しかったです。今度は着物でお会いしましょう!
(*Nさんからお顔出し了解いただいております)



P1190757.jpg〈オマケ〉私は渋いあずき色の上田紬に濃紫色の博多帯です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。