2015年01月09日

今日のレッスン♪

P1190968_2.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは初めましてのRさん。ご自身のブランドを持つデザイナーさんです。Rさんが自然にキモノに目覚めたことをキモノを着る親戚の方々が大変喜んで応援してくださっているとのこと。お話を聞いている私も嬉しくなってしまいました。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

P1190983.jpg初回のきょうは、肌着→補正→長襦袢の着方とたたみ方まで。1つ1つの説明をしっかり聞いて納得しながらやっていただきました。Rさんは長襦袢の着方で着姿の70%が決定します!ということにびっくりされたご様子。きっとこれからその理由が少しづつわかっていくことでしょう。
レッスン以外のお話が弾んで初回からいろいろなことをお話してくださいました。今月末に仕立てあがる結城紬が楽しみですね。Rさん、卒園式やご親戚の方々へのお披露目を目標に楽しくレッスンしてまいりましょう♪

*長襦袢までのレッスンだったので画像はワタクシの着姿。
 あずき色立涌柄の江戸小紋に縮緬紅型の名古屋帯。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。