2015年01月19日

築地→銀座

IMG_7314.jpg先週の土曜日、来年豊洲へ移転予定の築地市場へ行ってきました。10時台に行っても場内の食事処は大混雑。普段並ばない2人ですが天丼でも食べようと30分ほど並んでみました。天ぷら屋さんはそれでもかなり少ない行列でしたが。
豊洲に移転する前に行けるだけ行きたい築地です。

IMG_7316.jpgその後、場外でちょっと買い物をして少し歩きTurret Coffeeへ。築地のカフェということなのか店内には築地市場内で走っているTurret(ターレット)が置いてあります。アートなラテはすっごく美味しかった!





コーヒーで一息入れたあとは、普段の運動不足を解消するべくテクテク歩いて銀座へ
(近いけど・・)。
出来上がったメガネ(ローガンキョーさっ)を取りに行ったのですが、メガネ屋さんと
同じビルで葉ごろも着付け教室の生徒さんが展示会を開催していることを知りワクワク
気分で向かいました。
潮工房・ガラス工芸作家の江波冨士子さんの展示会は、初日オープンまもなくという
時間にもかかわらず、ファンんの方がたくさんいらしていて、どんどん売れていって
しまっていました!すごい!(*作品は補充されるそうです)
ガラス工芸のことは不案内な私ですが、その繊細さと美しさはとても素晴らしく
ファンが多いことも納得できます。

いつか我が家にも冨士子さんの作品を是非迎えたいと思います。

(↓潮工房さんのHPより)
江波冨士子展 pezzetta
2015年1月17日(土)〜24日(土)
12:30〜19:00 最終日17:00まで
会期中無休
17(土)18(日)24(土)在廊。
銀座/Ecru+HM エクリュ+エイチエム
posted by miyuki at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。