2015年01月29日

お買い物同行サポート(ネットショップ)

P1200181.jpgきょうの午後は先日ワンコイン講座を受けられたHさんがサポートメニューをご利用くださいました。これからキモノレッスンをするにあたり、着物や帯、長襦袢、小物に至るまで、どんなものをどこのお店で購入すればいいのかという内容です。
あらかじめ必要な情報をお聞きして、Hさんに合うものをピックアップして資料を用意。今回は4店舗から着物7点、長襦袢3点、名古屋帯5点、着付け小物は2店舗から12点のご案内です。パソコンを見ながら2人でチェック&チェック&チェック〜。

まずは着物を決めて、その着物に合う長襦袢、帯を選んでいきました。
Hさんは即断即決タイプのようで時間内にすべてチョイス終了。
あとはご自宅でネットショッピングしていただきます。

さらにお茶を飲みながらキモノまわりに関するご相談を受けてご不安をなくして
いただきました。

今回決定したメインの着物と帯のお店が偶然にもHさんの仕事場のすぐ近くでした!
実際に品物を見ることができるのでこれはラッキー。
以前呉服店だったお店がリサイクルショップとなっているのですが、状態の良いもの
を扱うショップで、Hさんが決めた商品(小紋と名古屋帯)もほぼ新品のような
キレイな状態と予想されます。私も特におすすめのものだったのでなんだか
うれしいです。レッスンが楽しみ!

Hさんのファースト着物がお気に入りのものとなりますように。
Hさん、サポートメニューのご利用ありがとうございました。
posted by miyuki at 21:58| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。