2015年02月05日

今日のレッスン♪

P1200281.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはRさんの4回目のレッスン、前半総復習でした。キモノ完成形をより良く着つけるために、最初からチェック&チェック!苦手なところ、不安なところをしっかり復習していきました。
ご自宅での復習の成果がところどころ見受けられて素晴らしい。身丈や抱巾が大きめのキモノなので脇やおはしょりの処理にひと手間かかってしまいますが、最後はキレイに着付けていただきました。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

P1200282_2.jpg長襦袢の着方の大切さも忘れずにキモノ完成形までの着方をしっかり覚えることによって次回の帯結びのレッスンにスムーズに入ることができます。Rさんは名古屋帯ではなく袋帯の二重太鼓を選ばれています。少しハードルは高いのですが、キレイに着たい!という情熱があるから大丈夫。丁寧におおしえしますのでご安心くださいませ。
Rさん、荒天の中ありがとうございました!


P1200266_2.jpg雨がみぞれや雪にかわる寒い日。結城紬です。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。