2015年02月18日

今日のレッスン♪

P1200423_2.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


午後はNさんのキモノコース最終回のレッスンでした。
長着までの着付けをいくつかチェックしてクセを直し今後の着付けの参考にしていただきました。名古屋帯はお太鼓のタレをたくし上げる点がまだ不確かなようだったので再度確認。あとは仕上げのひと手間と注意点などをお話して終了しました。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

P1200424_2.jpgどの生徒さんも皆7回終えられて不安な様子もありますが、「レッスン終了直後の数ヶ月間が大事ですよ!」とご案内しています。まだ頭のなかに残っているうちに少しでも多く練習したりお出かけしてとにかく着物や着付けに慣れること。教室レッスン終了後はこれに勝る着付け上達の近道はありません(断言)!
逆にレッスン終了直後から着ない時間が長いとそのあと着ようと思っても忘れてしまいます。レッスン代金ももったいない。忙しい毎日かと思いますが、是非、着物だけでも、帯だけでも、小物だけでも練習して着物に慣れてくださいね!
Nさん、初回から楽しくレッスンさせていただきました。ありがとうございます。ご縁に感謝いたします。次回は着物でお会いしましょう♪

P1200422.jpgきょうは冷たい雨の1日でした。
藤色の結城紬に濃紫色の博多帯。
お太鼓大きめにしてみました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。