2015年02月19日

今日のレッスン♪

P1200448.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはHさんのキモノコースレッスン初回。Hさんは事前にワンコイン講座やお買い物同行サポートをご利用いただいています。おすすめした長襦袢が寸法バッチリで良かった〜とひと安心。小物も揃ってスムーズにレッスンに入ることができました。

*画像は毎回生徒さんにお渡ししているレッスンのマニュアルです。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

そしてびっくりなことが。全く着付けをやったことがないHさんでしたが、基礎の基礎、ヒモ類を締めるときのコツを言われなくてもやっていらっしゃいました!ゆるまないようにヒモと手を体に沿わせて結ぶ時も体から近い場所で・・・というもの。素晴らしい手さばき。Hさんはなんでそうしたのか自分でもわかりませんとのこと。いいですよ〜、そのままクセにしてやっていただきましょう!
結局長襦袢を3回も練習することが出来ました。きっとキモノに縁があるのよ!なんて言いながら楽しく終了。次回は長着の裾合わせです。これまたお買い物サポートで見つけた素敵な小紋。私も楽しみです。Hさん、お疲れ様でした。
*きょうは長襦袢までだったので画像はきょうの私。↓

P1200438.jpg昨日の結城紬を墨流し柄の帯と洒落水引・荻原さんの帯締めでモダンに。

P1200439.jpg







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 17:02| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。