2015年02月26日

今日のレッスン♪

P1200531_2.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうの午後はHさんの2回目のレッスンでした。初回時「私のこと、宇宙人だと思ってください」なんて面白いことをおっしゃるので、内心あわわ・・と思っていたところ、しっかり説明を聞いてくださり手さばきよくスムーズにレッスンがすすんでいます。全然宇宙人じゃないですよー(笑)。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

P1200533_2.jpg生徒さんはそれぞれ個性が違います。毎回その方に合わせてレッスン内容やティーチングもビミョーにかえております。その生徒さんがどうしたら1番覚えやすいか、いつもそれを考えながら。
きょうはお買い物同行サポート@ネットショップ編で購入された墨流し柄の小紋で裾合わせを集中的に行いました。着物の身巾がバッチリのようで私もひと安心。墨流し柄っておしゃれだわぁ。裾合わせは長めに着つけることが難しいですがクセにすることが大切です。レッスン後のお話は爆笑の連続。今後のレッスンも楽しみです!

P1200519.jpg〈オマケ〉昨日お出かけで着た伊勢木綿。帯を半巾にかえました。
ストライプに花柄なんて、ヨウフクでは絶対に合わせない!
着物って自由だ。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。