2015年03月02日

池上梅園

IMG_7645.jpgどうしても行きたくてサクッと(という距離ではないが)お一人様で行ってきました。東京・西馬込から徒歩7分ほどの池上梅園。好きなんです、梅。1年で1番寒い季節に咲き始め冬空にキリッと咲く風情が。ちょうど見頃でとてもキレイでした。
大好きな梅を見てさらにやる気が出たぞ〜!

IMG_7695.jpg枝垂れ梅も満開。
おばちゃんと写真取り合いっこしました。おばちゃんありがとう!
(私もおばちゃんだけど!)

IMG_7728.jpg趣のある建物や水琴窟もありましたよ。
キモノを着る方のブログで知った池上梅園。行ってみたいと思っていたんです。
見逃すとまた後悔してしまいそうなので、えいやっと。
1人でサクッと。。。若い時から変わらない行動。ふふ。


P1200565.jpg立涌柄の江戸小紋に源氏香に松竹梅柄の塩瀬名古屋帯。


P1200567.jpg印伝の帯飾りは桜柄だったり(笑)。







P1200571.jpg足元はシルバーの小判型台に市松柄の鼻緒の草履。「立涌」に「市松」、どちらも好きな柄です。
ちなみにこの草履、なんとファースト草履!まだまだ履けるのです。何もわからない時に問屋さんの展示会で購入したのですが、とても良いものだったようです。でもお値段は問屋さん価格!履物はすげていただけるお店で購入するのがおすすめです。
posted by miyuki at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。