2015年03月12日

今日のレッスン♪

P1200664.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはHさんの3回目のレッスンでした。ご自宅での復習の時間がなかなか取れない忙しいHさんですが、前回までのおさらいはばっちりOK。すぐにきょうのメイン、キモノ上半身の着方に入りました。下前を三角に折り上げ→衿を合わせ→おはしょり、それぞれの処理にコツがあります。無駄なく美しく仕上がる技をお伝えしましたよ。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

P1200663_2.jpg仕上がりはこの通り、しゅっとすっきりとした着付けでモダンな墨流し柄の着物がいいですね〜。

P1200665.jpg次回は前半の総復習。ここまで大変スムーズにすすんでいるHさん。どうぞ自信を持ってすすんでくださいね!






P1200653.jpg〈オマケ〉昨日いただいたミモザに感化され、私にしては珍しくレモンイエローの帯締め。爽やかな色味だけどけっこう差し色になる色です。


P1200650.jpg帯は水流柄の八寸。きょうは朝からとんでもない強風が吹き荒れています。海も白波が立って荒れ模様。そんな海を見ていて選んだ帯です。






P1200661.jpg半衿は鳥獣戯画柄、袢はかまわぬ柄で。




IMG_7791.JPG満開!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。