2015年03月19日

今日のレッスン&お買い物同行サポート@ネットショップ

P1200696_2.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


今日は午後からHさんがキモノレッスンと2回目のお買い物サポートをご利用いただきました。レッスンは前半総復習。肌着〜長着完成までの手順や手さばきをすべてチェックし、苦手な部分のコツをお伝えします。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

P1200697_2.jpgHさんはご自宅での練習の成果がよくわかる着付けでした。苦手というおはしょり部分もレッスン後はバッチリ。衿の巾をHさんの体型に合うようにアドバイスを加えこの通りの美しさ!!素晴らしい。着姿も手さばきもほぼ文句のつけようがないほどです。



P1200684.jpgそして、お茶休憩を挟み今度は「お買い物同行サポート@ネットショップ」に突入。事前に伺っていたHさんの条件に合うものを、きものまわりも含め練りに練った内容でプレゼンをさせていただきました。あわせて、キモノに合う帯、夏仕様の小物や襦袢に関してもレクチャーいたしましたよ!



Hさんの条件とは・・・、
*自宅で洗える夏着物
*今シーズンに間に合う
*仕立ては国内和裁士さんで細かい寸法に対応するショップ
*ノーアイロンでOKのもの
*遊び感覚があるきもの

これらの条件を満たし、Hさんの雰囲気に合うものをご用意。
初夏〜初秋まで着ることができ、浴衣と夏着物を兼ねて、生地に凹凸があるので逆にアイロンはかけない方が良いという綿麻着物をご提案させていただきました。

2人でPCを見ながらご提案した結果・・・

大満足いただきましたーーーー!!
                  
P1200606.jpgHさんのご希望と私の提案がぴったり合致!!色柄も好みとのこと。やったーー!1回目のお買い物サポートと同じくご満足いただけてとても嬉しかったです。売り切れていなければいいけど・・。




あーーーんど、レッスンでも着ている1回目のお買い物同行サポートで購入されたきもののサイズがHさんにかなり近かったので、それを参考にしながらさらにより良い寸法を割り出しご提案。出血大サービスのサポートメニューでございます!(笑)

Hさん、長丁場お疲れ様でした。サポートメニューのご利用ありがとうございました!

P1200695.jpg〈オマケ〉三勝さんの木綿に半巾帯@ロングサイズ。
手ぬぐい半衿にしてみました。



posted by miyuki at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。