2015年03月26日

今日のレッスン♪

P1200763_2.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはレッスン後半に入ったHさんのキモノコース5回目。いよいよ名古屋帯結びに入りました。Hさんはまだレッスン4回終了後にも関わらず、キモノ着装で来てくださいました(帯部分は隠して!)。これはとても勇気のいることなのでありがたく嬉しいです。すぐに帯結びのレッスンに入ることができますので時間も有効に使えることになります。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

P1200762_2.jpgレッスン前に着物着付けをチェックしてみるとほぼ完璧な着付け!帯結びレッスン後でもほとんど着崩れなかったという素晴らしさでした。キモノの着付けはもちろん、長襦袢をきちんと着つけていたことも成功の秘訣です。


P1200765_2.jpg帯は「お買い物同行サポート」で着物と一緒に揃えたものです。樺茶色地絞り染め手織り紬の名古屋帯。着物と同じくリサイクルとは思えない上質で状態の良いものだったので、おすすめした私もうれしく安心しました。さぁ、次回はラスト1回を残してレッスン後に「着物デビューサポート」をご利用いただきます。葉山でお出かけコースを楽しく検討中♪


P1200759.jpg〈オマケ〉木綿&木綿。



P1200755_2.jpg色多めにしてみました。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。