2015年03月30日

ワンコイン講座@レッスンの内容を決めるためのご相談

P1200782.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは珍しい内容のワンコイン講座となりました。
本日初めましてのYさんは、いずれプロとして着物を仕事にしたいとご希望をお持ちです。ですが、葉ごろも着付け教室は現在プロコースを設けておりません。またお免状や看板制度もありません。まだまだ自分のレベルをあげたいのでお弟子さんもとっていません。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

Yさんは1才7ケ月のお子さんを持つお母さんでもあります。忙しい育児中でも事前のメールで
「勉強したい!」という真剣な気持ちが伝わって来て心打たれるものがありました。
半年前には自装、振り袖着せつけのレッスンも終了されたとのこと。

現在の葉ごろも着付け教室でできること、やっていないこと、現在のYさんに足りないこと、
正直に本音でお話しました。真剣に聞いて考えてくださり、結果、
「ここで勉強したい。ここだったら希望の勉強ができると思うのでお願いします」とのこと。

ということで、長期に渡って座学と着せつけレッスンのYさん専用のカリキュラムを組み、
早速来月から座学に入ることになりました。選んでいただいた幸せと感謝。。。
Yさんの満足行く内容になるよう100%以上出し切りますよ!
ーーーーーーーーーーーーーーー
自分でいうのもなんですが、本当にフレキシブルにやってるなぁと思います。
(すきま産業ともいう:笑)。
でもこれは、自分がそういう教室があったらいいなぁとつくづく思っていたから。
今、そういう教室が必要だと思っているから。きょうお越しいただいたYさんが、
帰り際に嬉しそうにして下さって私も嬉しい。
いつか彼女がキモノ業界で大活躍し、キモノを伝えて行ってくれるかもしれません!
ーーーーーーーーーーーーーーー
少し前にHPに掲げていた「今までどこにもなかった着付け教室です」。
これからもこれを地で行くつもりです。

P1200772.jpg〈オマケ〉育児中に最適!木綿の着物&自作の半巾帯(半衿はぺたこさん)



P1200766.jpg梅子さんもきょうはお母さん。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by miyuki at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。