2015年04月02日

レッスン&着物デビューサポート!

P1200803.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは午前中6回目のレッスンを終えたHさんが、そのまま午後にかけて着物デビューサポートをご利用くださいました!
午前のレッスンで着物&帯ともに着装して来てくださったので、チェック&チェックから。苦手なおはしょりの処理以外はもう本当に素晴らしい着付けで、忙しい毎日の中ご自宅での復習がうかがえ、講師として嬉しい気持ちでいっぱいです。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

P1200792.jpg午後はバスに乗りランチにengawaへ。


P1200797.jpgengawaは昭和天皇の侍医頭だった塚原伊勢松氏の別邸を再利用したカフェ・レストランです。とても趣のある空間で食事も美味しくいただきました。



P1200816.jpgそしてランチの後は葉山しおさい公園へ。こちらは葉山御用邸付属邸跡地で、美しい日本庭園と博物館(なかなかマニアックな展示物!)があります。庭園は満開の桜とジャンボサイズの木蓮が美しく、最高のお天気なのに私とHさんで2人じめーーーーっ!!




バスの乗り降り、草履を脱ぐお店での所作、食事時やトイレでの注意点など、サポートメニューの肝心なことをしっかりお伝えしながらもおしゃべりに花が咲き、とても楽しいお出かけになりました。Hさんからは「大満足!これで安心して着物で出かけられます!」とご感想をいただけて良かったです。最高の着物日和にデビューができて私もうれしい。次回は最終回レッスン。今までたくさんメニューをご利用いただきなんだか寂しい気持ちですが、ラストはさらにレベルアップで終了予定です!

P1200783.jpg袷を胴抜き仕立てにお直ししたキモノを初卸ししました。
暑がりの私にはきょうの天気にちょうど良かった。帯付きで歩きました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。