2015年04月07日

今日のレッスン♪(オリジナルレッスン)

P1200829_2.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはYさんのレッスン初回。Yさん専用のオリジナルメニューの第1回目です。
Yさんは葉ごろも着付け教室で座学&着せつけレッスンを行うことを決め、そのカリキュラム、回数、期間について一任してくださっています。小さなお子さんを預けて貴重なお時間とお金を使ってくださる・・・責任を感じつつも、無駄の無い期間で充実した内容にすべく練りに練って毎回ご満足いただけるようにしたいと思っています!

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

P1200834.jpg初回は「着物や帯の基礎知識」ということで、種類や格、使い分けについて、実際に見て触って感触を得ていただきました。Yさんはメモや写真を撮りながら熱心にご受講くださり、今までより頭の中が少しクリアになったご様子。ご自宅に帰って手持ちの着物や帯を見ると、今度は見方が変わることでしょう。帰り際、「楽しかったです!」と笑顔を見せてくださり、今後のレッスンもさらに磨きをかけようと私も力が入りました。


Yさんが葉ごろも着付け教室を選んでいただいた理由は、「他の教室に無いメニューがある」「個人の要望、希望にあわせて教えていただけそうだった」・・・ふむふむ、そんな教室を開くことが第一目的でした!そしてもう1つ「先生の着物に対する熱意を感じたので」・・・あはは〜、これよく言われます。私はいたって普通にしているつもりなのですけどね。暑苦しくならない程度にがんばりまーす!

P1200831.jpgきょうは座学(と言っても立ったり座ったり)なので洋装。
超超普段着ですみませーん。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。