2015年04月15日

今日のレッスン♪

P1200885.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうの午前中は完全オリジナルメニューのYさんのレッスンでした。貴重な時間をレッスンにあて、教室までは車で45分かけて来てくださる。「学ぶ」気持ちに頭が下がると同時にYさんの着物の基礎を作ると思うと身が引き締まる思いです。


*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

P1200887.jpg2回めの座学は「羽織ものとはきものついて」でした。
あれ?羽織や道行はいずこ?(笑)。実際に見たり、触ったり、本で確認したり。本や参考書には載っていない現在の流行りや年齢による着物に対しての考え方なども交えてご説明しました。


P1200888.jpg6月からは自身が、第一線で活躍している着付け師さんによる「プロのための着付け強化コース」に通い勉強しまーす。






「おしえ、まなぶ」。
着付けに関することをおおしえする。
おしえている中で自分がまなぶ。
自分のレベル向上のためにまなぶ。
ずっとずっとこんな感じで行くでしょう。
着物のことで知りたいことや覚えたことは限りなくあるので。
子供の頃はあんなに勉強嫌だったのにねー(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。