2015年04月26日

井戸端着物マーケットvol.7

IMG_8169.JPG今年も行って参りました井戸端着物マーケット
楽しい、楽しすぎたー!

IMG_8164.JPGご一緒したのは着物熱ずーっと高いままのE子さん。木綿キモノに梅屋さんで購入した新之助上布さんのカラフルな半巾帯が軽やかでとっても素敵。私もE子さんも木綿キモノ。中は筒袖半襦袢で身軽&気軽〜♬


FullSizeRender.jpg初日から大盛況。お客様引きも切らずでした。







IMG_8179.JPGE子さんは京都からいらしたカカラ装飾店で大人買い!出来上がりの商品の素材を1部変えてもらったり、その場で石を選んで作ってもらったりしていました。カカラさんの商品はキモノにも洋服にもバッチリ。


IMG_8185.JPG私は東風杏(TONPU-AN)・三品さんのギャラクシー帯留めを購入しました。大人気の三品さんの帯留めはコレで3つめ。毎回この井戸端で直接お会いして買い求めています。関西在住の三品さんとは年に1度ここでの逢瀬♡。ツーショット写真撮るの忘れて、バカバカな私!



IMG_8181.JPGご存知、モダン着物小物・梅屋の麻里さーん。ニコタマのアトリエも順調なご様子。リバティプリントの半巾帯、可愛かった!(右側でウ◯コ座りしてピースしているのはワタクシでございます)



新之助上布さんの綿麻、和キッチュ・富士商会さんの半衿、七宝焼きkimitoさんもとても素敵です。
作家さんやショップの方と直接お話しして、相談して、嬉しく悩みながらお買い物ができるのは
本当に楽しくていいですね。今年は28(火)まで開催ですよー。
私も長時間ガハガハ爆笑しながらくつろがせていただきました。くつろぎ過ぎとも言う。。。
来年も絶対いくぞー!

IMG_8180.JPGはしゃぎすぎたあとは白玉クリームあんみつでクールダウン?否、糖分補給。




IMG_8160.JPG〈オマケ〉この時期はコレばっかりです。三勝さんの江戸百選に木綿名古屋帯、梅屋さんのゼブラ帯揚げ、東風杏さんの帯留め。
posted by miyuki at 12:36| Comment(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。