2015年04月30日

ダブルインパクト

IMG_8209.JPG昨日、藝大美術館で開催中の『ダブルインパクト』を見てきました。ボストン美術館には日本のお宝がとてもいい状態で保管されているのですね。文明開化の時代って今と比べ物にならないくらいの日々の変化。当時の人はどんな気持ちで暮らしていたのでしょう。

IMG_8211.JPG無料でこちらも見られたのですが、建物の塗料?にアレルギー症状が出てしまってOUT!年々いろいろなアレルギーが酷くなって困ったものです。木の芽時の今は絶賛肌荒れ中(泣)。


IMG_8227.JPG美術館界隈の上野桜木の雰囲気が大好き。駅前の喧騒と違ってとても良い感じです。寛永寺脇からはスカイツリーが見えました。まさに上野のお山。
鶯谷の煮干し中華そばを食べて上野駅に戻りアトレ内のみはしに寄ったら、動物園や美術館のチケットを見せるとソフトクリーム屋あんずなどのトッピングサービスとのこと(アトレ6/30まで)!なんかうれしい。
今回も歩かされました。シャツ1枚で汗もかかず気持ちよかったので良しとするか。。。

IMG_8222.JPG家に帰ったらつまんないポーズのマリンちゃん。お留守番ご苦労様。







今度は現代美術館で開催中の山口小夜子展に行く予定!
posted by miyuki at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。