2015年05月03日

わーと日本橋

P1200968.jpg行ってまいりました、わーと日本橋。
日本橋に「和とアートな空間」が誕生しています。10(日)まで日本橋COREDO室町1 日本橋三井ホール(5F:エントランスは4F)で開催中。こちらからですと横須賀線1本で行けます。新日本橋で降りて構内徒歩5分くらいなので外に出ないで行けますよ!

P1200963.jpgTOP画像は私の出展作品です。キレイに着付けていただきました。
パネルにこんな説明文を。


P1200787.jpg採光の関係で写真が上手く撮れなかったのですが実際はこんな色柄です。






P1200977.jpg竹あかり演出家・CHICKENによる作品がそこかしこに。素敵な雰囲気を作り出しています。


P1200981.jpg200体のトルソーはそれぞれオリジナリティーがあり見応え有り!






P1200987 (1).jpg宝塚歌劇団「月組・宝塚をどり」の衣装展示。


P1210017.jpgこんな素敵なポスターも。







他にも山口源兵衛氏の作品やひかりの茶会、きものマルシェなど、キモノ人も
キモノを着ない人も楽しめる空間になっています。
初日は夕方からレセプションパーティーがあり、お知り合いにもお会いでき、
新たなつながりもいただけました。
着付けや設営は全国から着付け師さんや呉服店の方などがボランティアで
やってくださいました。ありがとうございます。次回は私もお手伝いさせて
いただきたいと思っています。
初日だけでは見落としてしまったものあり、期間中にもう1回行く予定です!

IMG_8235.JPG〈オマケ〉塩沢単衣に菖蒲や青紅葉柄の塩瀬名古屋帯。27度くらいになると聞き、浴衣着たいよと思ったのですがそれはちょっとね。中を麻襦袢にしたり補正無しにしたりしたのですが、やっぱり汗かいたー。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。