2015年05月08日

ダブルワンコイン講座!

P1210073 (1).jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは午前にHさんの半衿つけ、午後はSさんのレッスン前のご相談ということで、どちらもワンコイン講座でした。
Hさんは翌日着用予定の綿麻着物の下に着る筒袖半襦袢に半衿つけ。半衿つけは基本的なものをお教えするのですが、ご本人がよければ1部端折ったり縫い方を変えてもかまいません。
筒袖半襦袢で半衿が木綿やポリエステルであればはずさなくても洗うことができます。そんなこともご案内しながら(全然関係ない話もしながら:笑)楽しく終了。仕上げはご自宅でしていただきます。
(あっ、奥にチビ犬が)

午後のSさんはご実家から送られてきた着物や小物をお持ちいただきました。レッスンで使えるもの、足りないものをチェック。その後、教室の着物を簡単に着付けて、だいたいの寸法を割り出しました。お手持ちの着物の寸法に照らし合わせて、合わない場合はお買い物サポートも検討するとのこと。まずはできるだけ手元にあるものが使えるかどうかをご案内させていただいております。

途中、マスカットさんのクッキーを食べながらおしゃべりに花が咲き〜♪

皆さんご希望はそれぞれ。講座もレッスンも1人1人に合う内容でフレキシブルに対応しておりまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。