2015年05月27日

私が考えていること

P1120377.jpg日本の「着物」をなんとかしたいと思っている人がたくさんいる。


まずは、
木綿やポリばかり着てもいいんだよって伝えたい。
素敵なデザインがたくさんあるし気軽に着られるし。


体感温度で選んでいいんだよって教えてあげたい。
中もいろいろ工夫できるよって言ってあげたい。


そして、ちょっとしたお出かけ用に、
絹物もいいよって。
美しく素晴らしい伝統技術を纏うことができるから。


自分の好みで
「選ぶ」ことができる・・・
ということを知ったら変わる気がするんだけどな。


いつのまにかできてしまった着物に対する不必要な
決まり事や不安を取っ払っていかねば。


さて、どうしたらいいものか。。。
とりあえず私なりに伝えていきたいと思っています。

P1120404.jpg
posted by miyuki at 15:56| Comment(0) | 着物アレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。