2015年06月16日

今日のレッスン♪

P1210395 (1).jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはSさんの浴衣レッスン2回目でした。まずは浴衣の着方のおさらい。なんとSさん、先週のレッスンのあとご自宅で毎日復習してくださったとのこと!素晴らしい!!しっかり練習の成果で出ていました。下前を三角に折りあげるところだけが不安だったのでもう1度確認。その他、注意点をいくつか説明し、その後半巾帯結びを集中的に行いました。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

P1210396 (1).jpg半巾帯は「割り角出し」をご案内。お若いSさんにとてもかわいらしくお似合いです。アレンジもきくのでご自分のセンスで変化させてみるといいでしょう。

P1210397 (1).jpg着付けも着物まわりもすべて初心者のSさんですが、「着物を着たい!」という気持ちが真っ直ぐでこれからがとても楽しみです。このあと着物コースレッスンを予定されています。秋からは本格的に着物でお出かけができそうですね。まずは、この夏、浴衣でおおいに楽しんでくださいねー。



P1210394.jpg〈オマケ〉江戸型染め作家・小倉充子さんの「夕立」初おろし。この浴衣は数年前に反物を見て一目惚れしたものです。2年ほど考え、満を持して小倉さんご本人とお話して購入させていただきました。そうやって手元に来た着物はずっと大事に着ていきたいなぁと思います。似合っていますか?




ここ数年肌が超敏感になってしまいお化粧がほとんどできません。ぼんやりした顔がさらにぼんやり〜となっております。うぉーん(泣)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 18:52| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。