2015年06月26日

ちょっと鎌倉へ

P1210435.jpgアレルギーのため耳の調子が悪くなり久々に耳鼻科に行ったあと、ひと駅乗って鎌倉へ。
せいたさんで麻の半幅帯を買いました。
せいたさんはスタッフの方々が着る人目線で頑張っているお店です。
HPで気になる綿麻(男性物!)発見!購入に至らなくても入荷したらご連絡くださるとのこと。近くにこんな呉服屋さんがあると心強い。生徒さんにも紹介しています。

P1210439.jpg最近、半幅帯革命がおきているような気がします!(大げさ?私だけ?)
若い人が手軽な浴衣&半幅帯からキモノに馴染んでほしいな。昔と違って半幅帯の結び方のバリエーションが豊富になって、帯も結び方もおしゃれなものがたくさんあるんですよー。
せめて浴衣と半幅帯の着付けを中学や高校の授業に組み込めないかしらん。やっているところあるのかな。

10400001_681937225282976_5020809805529080879_n.jpgせいたさんに行ったら納言志るこ店に寄らずにはいられません!宇治金時おいちい♡
posted by miyuki at 17:24| Comment(0) | 着物アレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。