2015年07月08日

ご不安解消♪@ワンコイン講座

P1210484.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは初めましてのSさんがご不安解消ということでワンコイン講座を受けに来られました。
浴衣のこと、寸法のこと、必要な小物のこと。。。浴衣レッスンや着物レッスンに入る前に今あるご不安を解消していただきました。ついでと言ってはなんですが、お持ちいただいた浴衣を簡単に着せつけさせていただいて、Sさんの寸法を割り出しました。リサイクルショップで購入された着物は後巾が少し大きかったようです。裄もわかったので、今欲しいと思っている浴衣についても、プレタにしろ、誂えるにしろ、今後の購入のご参考になったようでよかったです。
着物のことがわからない初心者さんにこそ、葉ごろも着付け教室のワンコイン講座をご利用いただいて、無駄なお買い物や失敗を未然に防ぎ、楽しい着物ライフを送っていただきたいと思っています!

P1210475.jpg必要な着付け小物も使いやすいものをご紹介しています。いろいろありますからね。Sさん「楽しかったです!ホントにワンコインでいいんですか?」と喜んでくださいました。いいんです、コレは教室を開く前から絶対やろうと決めていたことなので。着たい人の不安を解消したい、1人でも着物人を増やしたい・・・ただただその気持でやっております。


P1210478.jpg〈オマケ〉3年前に東京・平井の高常さんまで伺って選んだ浴衣。古い型紙を使って作られているものなんですよ。「超絶技巧」なのです!紗の博多半幅帯と合わせて、The 正統派!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 14:22| Comment(0) | ワンコイン講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。