2015年07月19日

「おはしょり完璧レッスン」vol.2@モダン着物小物梅屋さん

FullSizeRender (1).jpg昨日は「モダン着物小物 梅屋」さんのアトリエで、先月に続き2回目の【おはしょり完璧レッスン】を開催させていただきました。
梅雨明け前の蒸し暑〜い日にもかかわらず、都内からはもちろん、埼玉、神奈川からと時間をかけて来てくださってありがたい限り。葉ごろも着付け教室でもおおしえしている、まず位置を確認してから行う「スリーステップ」の美しいおはしょり作りをしっかりお伝えしてまいりました!

IMG_8928.JPG

IMG_8923.JPG

IMG_8925.JPG







IMG_8926.JPG

IMG_8927.JPG

IMG_8931.JPG







皆さんある程度キレイに着られている方ばかりでしたが、年齢にあった位置に決めて
さらに美しいおはしょりになりました。いらした時よりもスリムに見える感じです。
レッスンが終わったあとは、お互いのコーデについてわんやわんや。そして、物欲を
あおる梅屋さんの品物にうっとり〜&お買い上げされる方も。
初対面なのにキモノつながりってコレが楽しいんですよねー。
暑い中、遠くから、ご近所から、ありがとうございました。
梅屋の麻里さん、お世話になりました!

IMG_8930.JPG新之助上布の近藤さんも来てくださいました(近藤さん、お顔出しありがとうございます!)。新之助上布の綿麻や麻100%の着物はとても人気です。上質で発色がキレイ。もちろん自宅で洗えて気軽に着ることができます。この日も近藤さんの他に着ている方がいらっしゃいました(↑ピンク色の格子模様の方です)。私も欲しいっー!!



IMG_8916.JPG〈オマケ〉江戸型染め作家・小倉充子さんの浴衣に博多半幅帯、帯留めは東風杏の三品さんのギャラクシー。
posted by miyuki at 15:42| Comment(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。