2015年09月02日

今日のレッスン♪


P1210867.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは浴衣レッスン2回目のMさんがいらっしゃいました。Mさんは7月の半ばに1回目のレッスンを受けられたのですが、急な事情が発生して2回目のレッスンまで間が開いてしまいました。ですが、もうすぐ地元のお祭りなのでなんとか夏の終わりに浴衣デビューできそうですね!
間が開いてしまったので浴衣の着方も忘れているところがいくつか。ということで、まずはおさらいから行いました。ご不安が少し解消されたのではないかな。その後半巾帯結びにすすみました。
葉ごろも着付け教室の着付けはすっきりとスタイルよく見える着付けです。Mさんも横から見たご自分の姿を見てびっくり!とても美しいです。
P1210865.jpg上前のベストライン、抜いた衿を詰めないコツ、シワ取りの方法・・・などなど。いろいろなポイントやコツをご説明しました。参考にしてくださいね。
麻の半巾帯は厚みがあり固めなので慣れるまでは少しむずかしいかもしれませんが、とても品が良く上質なものなので頑張って練習していただきたいと思います。

P1210869.jpgそして葉ごろも着付け教室名物!?美しいおはしょりを初心者のMさんにもご伝授。差をつけちゃってくださいませ〜!





P1210839.jpg5分間休憩のお供はこちら。不安なことがあったらなんでもお話ししてくだいねー。Mさんはご自宅で練習し何度か着てみて、着物のレッスンも検討してくださるとのこと。よろしくお願いしまーす♡





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。