2015年09月08日

今日のレッスン♪

untitled.png着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは時折激しい雨が降る中、都内からKさんがポイントレッスンを受けに来てくださいました。地元のお祭りの神輿の掛け声をBGMに、午前は名古屋帯、ランチを挟んで午後は着物裾合わせのレッスン。
Kさんは私の着姿を気に入ってレッスンを申し込んでくださったので、普段私が行っている「手さばき」や「コツ」をしっかり丁寧にお伝えしたところ、体重が2、3キロ減&身長が2、3センチ高く見えるシュッとしたラインができあがり、本来のプロポーションの良さがわかる着姿となって喜んでくださいました。

ランチは都内からも食べにくる人がいるという、教室から徒歩1分の美味しいイタリアン。おしゃべりに花が咲き、午後のレッスンがずれてしまい大反省!ランチの写真は撮っているのに美しくなったKさんの着姿を撮り忘れてしまいました。Kさん、ごめんなさい!!
今までの着付けを変化させるのは最初慣れないかもしれませんが、手が覚えてしまえばこれからはすっきりとしたカッコイイ着姿になりますので、キモノを着ることがますます楽しくなることと思います。
荒天の中、遠くからのご受講感謝いたします。Kさんの着物ライフのお役に立ててとてもうれしいです!

11995660_736316643157506_778775713_n.jpg後日Kさんが写真を送ってきてくださいました!Kさん、ありがとうございます〜。(自撮りのため、衿合わせが反転しています)
葉山で1日レッスンして、都内でコンサートに出かけられたあとなのにこんなに美しいまま!こういったカッコイイ系の縞柄の着物の裾合わせが美しいとバッチリ決まりますね〜。キレイな色の型染の帯もとても素敵でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by miyuki at 18:28| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。