2015年09月24日

今日のレッスン♪

P1380309.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはSさんのキモノコースレッスン2回目。長着の裾合わせを中心に行いました。Sさんは浴衣レッスンも受けて下さったので全くの初めてではないでのすが、浴衣と違って長襦袢を着て裾を長めに着つける点は感覚が少し違ってきます。
ついつい上がってしまう褄先!最初は慣れないですがそこが大事なので頑張ってくださいねー。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

P1380310.jpg途中5分間のお茶休憩を挟み何度かチャレンジできました!上前ベストポジション、裾窄まり、長さキープ、バッチリキレイにできました。


P1380313.jpg横から見てもすっきり!裾を短くしないように後ろのシワを取るコツもしっかりお伝えしました。スタイルがさらに良く見えるような着付けです。


P1380311.jpg単衣の十日町紬はこれから肌寒くなるまでの時期にぴったり。肌さわりが良く丁寧なお仕立ての着物です。落ち着いた柄の着物なので帯や小物で色々と変化させることができます。年齢に合わせて楽しめますね!
次回は長着上半身のレッスンなので、いよいよ着物の完成形です。細かいところの寸法チェックも合わせて行いましょう!

P1210972.jpgつい最近仕立てていただいた綿麻地の着物は、身幅を「裾」と「腰」の位置で同じにしてもらいました。良い感じです!


P1210969.jpgFacebookでお友達に「きりりとして、でも余裕を感じさせて・・・」と着付けを褒めていただきました。それが自分の理想でもあるのでとってもうれしかったです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by miyuki at 14:28| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。