2015年09月25日

今月のおはしょり完璧レッスン♪

IMG_9153.JPG着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


今月も梅屋さんのアトリエで『おはしょり完璧レッスン』を行いました。二子玉川駅のセガでラテを飲んでからアトリエに伺います。全部飲んでもハートマークがそのまま!きょうも良いご縁がありそう〜という気持ちで向かいました。

IMG_9155.JPG

IMG_9156.JPG







IMG_9157.JPG

IMG_9158.JPG







IMG_9159.JPG







レッスンの様子は梅屋さんのblogでもご紹介していただいています。
http://ameblo.jp/umemarippe/entry-12077118028.html

まずはベストなおはしょりの位置をご説明して、その後おはしょりを作っていきます。
ワン、ツー、スリーステップ。皆さん簡単でびっくりされているご様子。
すぐにコツを飲み込んでいただいて3回くらいチャレンジできました。
身丈の長い着物の方もいらっしゃいましたがもう大丈夫!
おはしょりだけで体重が2.3キロ落ちてしまいましたね。

今回も素敵な方ばかりでした!海外に良く行くという(着物でも!)グローバルなお客様が
何人もいらっしゃいましたよ。

きょうは雨だったのですが、
「おはしょりがキレイなのでこのままレインコートを着たくない!」と
言ってくださる方も居てとてもうれしかったです。
これからは自信を持ってお出かけしてくださいね〜。
雨の中お越しくださってありがとうございました!
posted by miyuki at 20:13| Comment(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。