2015年10月05日

今日のレッスン♪

P1220074.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室 中西美幸です

きょうはSさんがキモノコースレッスン前半総復習にいらっしゃいました。
週1のペースでレッスンに来られていたSさん、旅行に行かれたので2週間ぶりとなり「少し忘れてしまって心配です〜」とおっしゃっていましたが、上半身の下前を三角に折りあげるところ以外は、裾合わせもバッチリで特に大事なシワ取りもしっかりされていました。
P1220075.jpg上半身センターライン、裾つぼまり・・・goodです!スリムなSさんには身巾が少し大きいのですが頑張ってとてもキレイに着られています。

P1220076.jpgサイドラインもすっきり美しい♪
いよいよ次回からは後半戦。名古屋帯の結び方に入ります。着物、長襦袢、名古屋帯とすべてお買い物サポートで購入されたSさん。可愛い名古屋帯を購入されています。楽しみですねー。




私はレッスンが終わってから、生徒さんの着姿の写真を見て色々とチェックしています。
特に補正については、着姿を見て1人1人に合う量や場所を検討し、次回レッスン時に
アドバイスさせていただいております。着付けは皆一緒ではなくそれぞれの異なる体型や
雰囲気に合わせることが大事です。その方がより良く美しくかっこ良く見えるように・・・。
Sさんにもレッスンが終了するまで、ベストな情報をお届けいたします。

P1220071 (2).jpgきょうは薄地の木綿。三勝さんの江戸百選です。
衿をあまり抜かず補正なしで着てみました。
綿素材の半襦袢のため、中でけっこう嵩張り、補正なしでOKなのです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by miyuki at 17:28| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。