2015年10月06日

今日のレッスン♪

P1220098.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


午後はYさんのポイントレッスンでした。木綿着物を美しく着る!という内容のリクエストです。
去年葉ごろも着付け教室でキモノコースレッスンを受けられたYさんは、果敢にもレッスン直後・・・というかレッスン中に、同窓会を始めお仕事にも行かれたという、勇気あるキモノデビューをされています。講師としても本当に嬉しく頼もしかったです。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。

キモノを着る期間が開いてしまったので、ほんの少しだけ忘れてしまっているところが
ありました。・・・と言っても手順ではなく、キレイに着るコツやポイント、手さばきです。

P1220099.jpgそしてレッスン後はこの通り。すっきり!





P1220097.jpg後ろ姿もほっそり見えます。






P1220100.jpgもちろんおはしょりもこの美しさ。お腹まわり(自然と後ろも!)もピシーっと決まって体重2キロ減と相成りました!Yさんもご自分の着姿を見て、忘れていたところを思い出しご満足いただけたようでよかったです。



Yさんは梅屋さんのスタッフでもあります。5月に出産されたので現在はお休み中ですが、
今週のきものサローネから少しづつ復帰されるとのことです。
現在授乳中ということで、木綿着物の下はなんとキャミソールと美容衿のみ!
こんなにキレイに着ることができますよ。

今日のコーディネートはすべて梅屋さんバージョン!素敵ですね〜。
木綿の着物は着やすくて、洗えて、とても気軽。私も大好きです。

勉強熱心なYさん。まだまだ学びたいことがたくさんあるそうです。
頑張ってくださいね!!
posted by miyuki at 20:47| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。