2015年11月04日

今日のレッスン♪

P1220347 (1).jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


数カ月前、初めましてのご相談のあと、浴衣レッスン、お買い物サポート&半衿つけ、そして、きょうキモノコース終了されたSさん♪
最終回の今日は、キモノ着装で帯はごまかし(笑)、ショールを羽織ってバスを乗り継いで来てくださいました。カンドー。その勇気があればもう大丈夫!最後は笑顔いっぱいのお写真です。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。
また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。


P1220349.jpgきょうは帯のおさらいをしっかり行って最後の最後までコツを伝授。レッスン中はお忙しいお仕事や思いがけないことが起こったりと大変な中、よく頑張ってくださいました。また1人、着物美人さん誕生です。
とても楽しくレッスンさせていただきました。葉ごろも着付け教室を選んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。Sさんのキモノライフ、きっと楽しいものになるでしょう♪



キモノコースを卒業される生徒さん全員に必ず申し上げることがあります。
レッスンが終わってすぐにどれだけ練習するか、またどれだけお出かけするかが
着付けが上達する最大の近道であり、忘れない方法でもあります!
特にレッスン後2ケ月間くらいは是非キモノをまとってくださいね。
ちょうど絶好のキモノシーズンです。少しくらい着付けがうまく行かなくても大丈夫。
思いきってお出かけしてみてください!楽しいですよー。

〜後日、Sさんからご感想のメールをいただきました〜
美幸先生
キモノコース終了まで、大変お世話になりました。ありがとうございました。
まだまだですが、忘れないように、着付けを続けたいと思います。
着物に興味を持ち始めて紆余曲折あり、偶然見つけた「葉ごろも着付け教室」に、
思い切って申し込んでみて、本当に良かったと思っています。
美幸先生にお会いできなかったら、興味はあるけど着れない…という状態のまま、
何となく時間が過ぎて行ったと思います。
毎回、練習不足の出来の悪い生徒だったと思いますが、楽しく通わせていただきました。
今まで知らなかった世界がぱぁっと広がって、これからが楽しみです。
本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらこそ、楽しくレッスンさせていただきありがたい気持ちでいっぱいです。
Sさん、ありがとうございました。

P1220344.jpg〈オマケ〉泥大島紬に更紗柄染大島の名古屋帯。
大島&大島です。kimitoさんの帯留めを合わせてみました。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。