2015年11月05日

着物デビューサポート@鎌倉編

2015116-2.png着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


気持ち良い秋晴れの中、Sさんの着物デビューサポートのため鎌倉へ。電車やバスの乗り降り・食事時やおトイレの際の注意点などもご案内しながら、楽しい楽しい秋の1日となりました。Sさんは葉ごろも着付け教室最年少の生徒さん。こんなにお若い方の着物を着たいという気持ちに接すると着物の未来に期待したくなります。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。
また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。


2015116-3.pngランチはで大人気のエッセルンガ。田中シェフのお料理は目でも舌でも楽しめてとっても美味しいのです。着物の人が多く訪れるらしく、サービスも気遣っていただきました。古民家の雰囲気も素敵でSさんにも喜んでいただけてよかったー。




長谷から、由比ガ浜通り→御成通りとてくてく歩き鎌倉駅へ。途中、アメリカのビンテージアクセサリーショップ・トワイライトタイムにさんに寄り、最後は呉服のせいたさんにお邪魔してSさんに私の好きなお店をご紹介しましたよ!

P1220362.jpg〈オマケ〉Sさんが江戸小紋なので私も合わせました。この季節に合う菊柄の帯。お友達にいただいた帯留めとkimitoさんの指輪がバッチリ。






〜Sさんからうれしいメールをいただきました〜
みゆき先生、今日はありがとうございました。
着物を来て、あんな風に街を歩く体験は初めてだったので、本当に楽しかったです。
美味しいご飯も食べられて、知らないお店も色々知れて、とても刺激的で素敵な1日になりました。
先生の着付け教室に行って、よかったことしか私はなかったと思っています!
お買い物も、着付けも、今日のお出かけサポートもですが、どれをとってもきっと他のとこでは
やっていないことばかりですし、満足させていただきました。
全てよかったのですが、私にとってはみゆき先生との出逢い自体が心底よかったと思っています。
みゆき先生との出逢いで色々学ばせていただきましたし、これからも色々なことにチャレンジして
みよう、する勇気までいただきました。本当にありがとうございました!
また先生にお会いできる日までに、頑張って練習します! 色々とありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・もったいなくて、うれしくてなんだか泣きそうです。
こちらこそ、葉ごろも着付け教室を選んでくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。