2015年11月25日

ワンコイン講座(半衿つけ&準備する小物)

P1220521.jpgきょうの午後はワンコイン講座でした。今年2月にお友達といらして下さったYさんから、キモノコースレッスンに入る前に半衿つけと準備する小物をおしえてほしい・・・というご依頼です。
半衿つけはほとんど説明になりましたが、ご自宅に帰って実際に半衿つけをするときに困らないように資料をお渡ししています。着付けグッズに関しては、実際に私が利用しているものを見たり触ったりしていただいてご説明。購入しているショップもご案内して、不足しているものを準備していただくことになりました。
お茶を飲みながら「キモノを着ると一気にオンナっぷりがあがりますよ〜」「お出かけすると楽しいことばかりですよ〜」「待遇良くしていただけますよ〜」なぁーんて話をしながら、ご自分の着物姿をイメージしていただきワクワク気分向上!
来月頭からレッスンを開始することに決定しました。来年早々にはきものデビューできますよ!楽しみです。
FullSizeRender.jpgきょうは午前、午後のレッスンともに洋装。
内容やお客様の満足度を考えると動きやすいこの格好です。臨機応変に!
posted by miyuki at 17:09| Comment(0) | ワンコイン講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。