2015年12月02日

今日のレッスン♪

P1220595.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


ワンコイン講座で半衿つけと着付け小物のご相談をされたYさんがキモノコースレッスンに入られました。ご自身がお若い時にお母様が揃えて下さった着物や長襦袢をお持ちなので、ご自分の寸法に合ったものでレッスンができるというラッキーな方です。初回の今日は肌着〜長襦袢まで。
全ての生徒さんの初回にいつもお話するのですが、長襦袢をきちんと着れば着姿の7割が決まる!というくらい長襦袢の着方は重要です。「センター」「左右対称」「シワ取り」コレらを意識しながら衿の抜き方や衿合わせもしっかり行います!

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。
また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。


「鉄は熱いうちに打て!」と言いますが、着付けも同じ。
けっして簡単とはいえない着付けを短期間に上達させるポイントは「復習」あるのみ!
仕事や家事で忙しいことと思いますが、教室でレッスンしたことを是非ご自宅でやって
みてください。毎回そのためのマニュアルをお渡ししますので参考にしてくださいね。

そして、卒業後は果敢に着てお出かけすること!慣れること!
コレに勝る上達の近道はありません。キッパリ。
初めてのお出かけは1人ではどうしても怖い!という方は着物デビューサポート
ご用意していますのでご利用ください。

かっこ良く着物を着た自分をイメージして楽しくレッスンしましょう。
きっと今までとは違うびっくりぽんな自分に出会えますよ〜。
私もYさんの着姿がワクワク楽しみです。

P1380447.jpg夕日がキレイな時期は海面もキラキラです。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by miyuki at 13:54| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。